DSってなんの略?

こんにちは!公式LINEの管理人マリアです。

だんだん暑い日が増えてきましたね。

我が家の前は田んぼなんですが、この時期はカエルの大合唱です。季節を感じます。


さて、先月LINEにて新スタジオの名前を発表させていただきました。

「DSスタジオ嘉麻」

地元の皆様に広く活用いただきたいという思いから「嘉麻」という地名を入れました。...というのは察していただけるかと思います。


はて、では「DS」ってなんの略でしょう?


公式にはDance Sportsです。ダンススポーツの略(真面目!)

...が、ダンスだけでなく多目的な用途に使えるよう設計したので、名づけ会議にて「"DS"に他の意味も含ませたいね。人によって様々な意味合いのある場所になるだろうから。」という話になりました。

「いいね!それ!」となって出たアイディア例をご紹介すると...


①Dancing Shinsaku(踊るシンサク先生のいる場所)の略

②Dance Saiko(ダンス最高)の略

③Dance Skidesu(ダンス好きが集まる場所)の略

④Dual Studio(二面性のあるスタジオ)の略

⑤Danna Sasotte(ダンナさそって)の略

⑥Doryo Sasotte(同僚さそって)の略


ちなみに①のシンサク先生とは当社のダンス講師の名前です(笑)

オープンしたら、皆さんにたくさん使って頂き、それぞれの意味合いで愛着をもっていただけると嬉しいです。

オープンは、工事の進捗状況にもよりますが7月中旬の予定です。

三宅工務店さん、梅雨にも負けず!暑い中!連日ありがとうございます!

出来上がりまであと1か月。ワクワク楽しみです。


最後までご覧いただきありがとうございました(^^)


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

公式LINEの管理人マリアの徒然日記
ニッコウ公式ブログ「社交ダンスと私」